不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また転院。。

主人の転勤に伴い、引っ越すことになりました。 今の病院には結局1回行っただけで、2回目には紹介状をもらいに行くことに。紹介状ついでに内診もしてもらえましたがw 転院先の病院はまぁまぁ早めに決まりました。もともと双子ということで総合病院しか考…

出血!!

転院先の病院で初めての妊婦健診を受けた翌日、ショッピングモールでトイレに行ったら出血していました!!今回の妊娠では初めてだったのでかなりショック!!昨日は何ともなかったのに、二人とも元気ですって言われたのに、次の健診まで4週間もあるのに・・…

9w4d。

明日、ついに転院先の病院に初めて行きます。どんな感じなのかな~。 それとは別に1ヵ月おきに通っている甲状腺のクリニックの話。今回はFT4というホルモンの値がかなり上昇していました。妊娠初期には上がりやすいホルモンだそうですが、来月これ以上上が…

秋晴れ。

今日は久しぶりにカラっと晴れて気持ちいい1日です☆ 今年は台風のせいで秋晴れの日が本当に少ない!!気分が天気に左右されるのは昔からでしたが、つわりも天気に左右されるとは思ってませんでした。 ここんとこずっと曇りや雨で洗濯物も溜まりがちだし、胃…