不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

9w4d。

明日、ついに転院先の病院に初めて行きます。どんな感じなのかな~。

それとは別に1ヵ月おきに通っている甲状腺のクリニックの話。今回はFT4というホルモンの値がかなり上昇していました。妊娠初期には上がりやすいホルモンだそうですが、来月これ以上上がっていたら薬を出すと言われました。せっかく薬漬け生活から解放されてストレスフリーなのに~!!来月は収まっていますように。

今日は初めて吐いてしまいました。朝起きてからのガラガラうがいが何年も前からの日課なのですが、そのときに胃のあたりからこみ上げて来てしまって。胃の中には何もないから胃液だろうな。。ちょっとショックでした。ここ2日ぐらいはこみ上げるだけで吐かずに終わってたのに。

枕は洗濯したり浴室乾燥したりしてみたけど、やっぱり不信感が払拭できず使わないことにしました(^^;)タオルを厚く畳むだけで充分です。首もだんだん良くなってきてます。