不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

出産前夜。

ついにここまで来ました、予定帝王切開イヴです。

点滴は結局2種類目のマグセントも追加されたものの、たいした副作用もなく量も最小限(10ml/h)のままでした。この副作用に強い体質には感謝ですね。

帝王切開は37wでと言われたときは、そこまで持つ自信はなかったけど、今振り返ると意外といけたなという感じです。

経膣分娩もしてみたかったけど、下にいるコの逆子がなおらなかったし、この不便すぎる重たいお腹から早く開放されたくて諦めました。

前日の今日は臍の掃除、毛の処理をして、点滴を少し太いのに射し換えました。

妊婦最後の夜、穏やかに眠れそうです😌🌃