不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胚凍結。

採卵から4日後、胚凍結のメールが来ました。 今回採卵した卵は全部で24個、これは採卵の日にすぐ教えてもらえたのですが、そのうち胚になって凍結できたものは3個ということでした。 24個も採れたこともビックリだったけど、24個のうち3個しか胚ができなかっ…

採卵。

昨日、採卵してきました。忘れないうちに記録します。 飲まず食わずでダンナと一緒に病院へ。血圧測ってからいつもとは違うところで受付をしました。超音波で卵胞チェックして、あらためて採卵OKがでました。 採卵用(?)のロビーでしばらく待ち、まず私…

IVM始動!

昨日、ついに採卵の日程が決まりました。 生理8日目に超音波で卵胞の大きさを見てから採卵の日を決めるとのことでしたが、昨日(8日目)の時点でIVMにはもう十分な大きさだということで、2日後(明日!)にしましょうとのこと! IVM(未熟卵体外受精)だと卵…

ファータイルストレッチ。

病院でやっているファータイルストレッチとやらの無料レッスンを受けてきました。 ファータイルストレッチって何??って感じでしたが、「ファータイル」とは「生殖能力のある」という意味で、骨盤内の血流促進を促して子宮と卵巣を活性化させることで妊娠体…