不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

ウテメリン。

 入院6日目から始まった点滴も、もうすぐ4週間になります。点滴自体にはまぁまぁ慣れたものの、ここ1週間で量や濃度がどんどん上がっていって、それはそれで恐怖です。

今はウテメリンという点滴だけなんですが、最初の設定は2Aというのを1時間に15mlの投与。それで3週間は持っていたのですが、今週になってから2Aを30mlへ増加、そして4A(濃度が倍?)を23ml、さらに4Aを30mlへとどんどんレベルがアップしてしまいました!これで張りがまだ収まらなかったらウテメリンに追加してマグセントという副作用の強い点滴も投与することに…😣満期の37週まではまだ4週もあるから多分避けられないけど、やっぱり恐怖です😖

双子がすくすく育っているので仕方ないことなんだろうな。有り難いことに二人ともすでに2,000gを超えていました。MDツインでこれだけ体重差なく成長してるのは素晴らしいことのようです。双子ちゃんのためにまだまだがんばろうと思います!