不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

最後の夫婦2人旅行。

たぶん2人で行くのは最後の旅行に行ってきました。目的地は毎年なんだかんだで行っているディズニーリゾート。ランドとシーを交互に行っているので今回はディズニーシーです。シーの方が雰囲気も好き♡

で、今回はゲストアシスタンスカードというものを発行してもらいました。これは身体障害者や高齢者、妊婦など待ち時間に立って待つのがつらい人が発行してもらえて、その間他の場所で座ったりして時間を過ごせるというもの。ファストパスではないので時間が早まることはないですが、ただじっと立っていなくていいのはありがたいですね。ただ、このカードはショーには使えず、アトラクション用なのでそもそも動くアトラクションに乗れない妊婦にはそこまで使えないかも。結局マジックランプシアターのショーのようなアトラクションで使っただけでした。

ショーを目当てで行ったのにこの日は強風でほとんどのショーが中止になるという悲しい結果にはなりましたが、それでも見たいところはいっぱいあって時間はあっという間に過ぎてしまいました。

しかしメインはこれから。一度泊まってみたかったミラコスタに宿泊&ディナーです☆チェックインのときからテンション上がりっぱなしでした。ディナーも豪華だし、朝食もおいしかった~!!それに昨日見られなかったショーがホテルの部屋から見えました!!こんな旅行はしばらくできないだろうなぁ~。今度は家族4人でディズニー満喫するぞ!!