不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

秋晴れ。

今日は久しぶりにカラっと晴れて気持ちいい1日です☆

今年は台風のせいで秋晴れの日が本当に少ない!!気分が天気に左右されるのは昔からでしたが、つわりも天気に左右されるとは思ってませんでした。

ここんとこずっと曇りや雨で洗濯物も溜まりがちだし、胃もモヤモヤするしで気分も晴れなかったのですが、今日は久しぶりのいい天気!!朝から洗濯して掃除機かけて、フラに行って体動かしたら更に元気になりました。最近は家ではブラは外してるんですが、今日は外さなくても大丈夫なくらいモヤモヤも引っ込んでいます。これから秋晴れの日が増えるといいな!!

さて、天気のほかに最近のワタシを悩ませているもの、それは首にできた湿疹です。数日前に1つ赤くてカサカサしたものができたと思ったら、どんどん増えていって今は5、6コあります(><)痒いし髪の毛があたるとチクチクする。たぶん原因は何年かぶりに引っ張り出してきた枕だと踏んで今日干しました。

何年かぶりに枕を使うようになったワケは、横向きに寝ると朝、肩がガチガチに凝るようになったからです。今まではずっと仰向けで寝ていたのでタオルを薄く畳んだものをひいていました。でも胃がモヤモヤするようになってからは仰向けでは寝られず、数年ぶりに横向きに寝ることにしています。

原因が本当に枕なら、もう被害が広がらないはず!!

どうかお願いしますm(・_・)m