不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

胎嚢。

妊娠反応から1週間、無事に胎嚢を確認できました。

先生から「順調ですよ~」と言われ、安心しました。

子宮外妊娠ではなかったということで第2の関門をクリアです。

この1週間はけっこう人の多い場所に行ったり、1泊で京都に行ったりして疲れることがまぁまぁあり、ちょっと心配してたので良かった。

これからはもうちょっとゆったり過ごそう。

2年半ぶりにエコーの写真をもらいましたが、待合室では堂々と見られないので、バッグの中でそっと覗いて少し感慨に耽りました。

そして先週と同じ注射(プロゲステンボー)をして、同じ薬を受け取りました。

薬を待っている間、ちょうど先週私が受けた薬の説明をされている人がいて、「あ、今日妊娠反応がでたんだ!」と少し嬉しくなりました。

来週は早ければ心拍が確認できるそうです。

第3の関門、無事に越えられますように!!