不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

薬・薬・薬。。。

ひたすら薬浸けの毎日を送っています。

採卵の翌日からソフィアA×2錠を10日間飲み、生理を起こしました。

飲んでる間にスプレキュアという点鼻薬も開始。これは1日4回で、4時間は間隔を空けないといけないから遅く起きたときは管理が難しい。(とくに今はオリンピック観戦で生活が乱れてるので。。)

そして生理が来た当日から3種類の薬を服用しています。

ビタミンEは毎食後、バイアスピリンは夕食後、そしてプロギノーバは服用量が日によって違うのでもらった紙を確認しながらの服用。最初は夕食後に1錠、途中から毎食後1錠、そのあとは朝食後と夕食後に2錠、1日だけ朝食後2錠・昼食後1錠・夕食後2錠という複雑なスケジュールです。

もちろん、スプレキュアもずっと続いています。

生理14日目の内膜チェックまでこの状態。内膜がいい具合になってるといいな~☆