読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

いろいろ検査中です。

しばらく更新してなかったなぁ。

この1ヵ月の出来事としては、高度医療ができるクリニックに転院して、今はいろいろ検査をしているところです。

もちろん紹介状は書いてもらって、今までの検査結果も持って行ったけど、1年以上経ってるものは再検査するとのことで、結局すべての検査をやっています。

初診では超音波と採血、2回目は絶飲絶食での採血とクラミジアの検査、それと精液検査。(←今はこれが終わった状態)あと残っている検査は生理中の採血。

不妊治療を始めると1ヵ月、2ヵ月でも無駄にしたくないって思うものですが、初診時に『検査をひと通りやるだけでも2,3ヵ月はかかる』と言われ、なんだかまた妊娠が遠のいていくような気がしました。しかもこの検査期間はホルモン剤を飲まないんですが、薬飲まずに生理が来るのだろうか…すでに周期30日目ですがまだ低温期です。。

3ヵ月も足止めくらうなんて・・・。

でも今は開き直って、この時期にしかできないことをしようと思ってます。

まず、返事を保留していた親戚のハワイ挙式に行くことにしました~!!本格的に治療が始まったら海外行きにくいもんね。思いっきり楽しんでこよ~っと☆