不妊治療と双子の記録。

ちょこちょこブログ名を変えています。あまり知られていないIVMについて詳しく書こうと思っていたら初回で双子を授かりました♪

いままでの話。

8年前:結婚・・・2,3年は夫婦2人で過ごしたいよね~と思っていた。

7年前:海外に赴任・・・海外で子育てとかぜったい無理ー!!

5年前:帰国・・・日本で2年は働いてから子ども産みたいなー。

        (もともとそういう新婚生活を希望していたので)

4年前:病院通い・・・まず生理不順を治そうと通院するも、薬なしでは治らず。

2年前:不妊治療開始・・・引越し&退職を機に、本格的に不妊治療を開始。

 

本格的に不妊治療を始めてからは、薬の種類を変えたり、自己注射など、方法を変えながらのタイミング法を計13回ぐらいやりました。今思うとこれも長すぎたな~。

1回だけうまくいきかけたことがあって、可能性を信じてたのかも。

 

半年前:人工授精開始・・・現在はここです。

             あと1回やってダメだったらステップアップ予定。

 

正直、2年も不妊治療やってまったく結果が出ないなんて思ってませんでした。

最初は体外受精までやるつもりもなかったし。

今思うと、自分が妊娠しにくい体質なのは独身時代から知ってたんだから、海外に住んでるときも、日本に帰ってきたときも理由つけて子どもを後回しにするんじゃなかったなぁ。まぁここまで妊娠できないとは知らなかったけど。

 

でも後悔してもしかたない!

このブログの目的は、自己嫌悪によく陥っている自分をなんとか前向きにしようというもので、ちゃんと妊娠体質になるように食事を変えた~だの、こんな言葉に救われる~だの、自分を奮い立たせるものにしようと思います。

まさに『素晴らしいはずの自分を探す(from 終わりなき旅)』ブログです。

毎日1歩でも半歩でも前に進めますように。。